2016-04-14

すずきももこ - 廻る世界


廻る世界 - すずきももこ

【本人による楽曲解説】


廻る世界 / すずきももこ
HSRC-0005 (HIGH SUPREME RECORDS)

1. 廻る世界
2. 約束
3. 心のままに

定価1,200円(税抜1,112円)
発売日 2015年1月10日

support musician

溝呂木奏 Pf,Gt
田窪一盛 Gt
YUCCO Ba
鯉沼彰 Dr

via メールマガジン 【もこ*まが】(2015/1/23 23:42 配信分より抜粋)

購読希望の方は
moco.momoco414@gmail.com
へメールをお願いします!



1年振りのCD発売、今回も
三曲入りにしました!




タイトル曲は 去年発表して 音源化希望が
一番多かった「廻る世界」

これは 予想してた方も 多かったと思います。
私も 最初から この曲を 主体で 考えてました。
この曲を 作ったきっかけは 悔しさで。
自分のやりたいこと、その為に 大事なことや
考え方が 少しずつ はっきり見えてきて 視界が
クリアに なってきたと同時に ダメなところや
まだまだ足りてないことも はっきり 見えたんです。
それが悔しくて、絶対成長し続けようって思いました。
それが この曲を 作ったきっかけです。

今回のアレンジは がっつりロックにし過ぎず
ピアノとアコギを主体に 海の中を イメージして
作りました!
3曲通してのイメージなのですが、今回は 海と空の青を
テーマに 全体を 作っています。
ジャケットのイラストも 海から空を 見上げるような渦の中を
廻るイメージのイラストです。


二曲目は「約束」

これは 初めて作った音源「寄り道」で ライブ音源を
入れていました。
以前の音源は サポートギターと歌のみのシンプルなものでしたが、
作った頃の曲とそれを今感じたイメージとの違いも 今形にしたいと
おもい、カップリングにしました!
この曲は 透き通った青い空のイメージ。少年が 広い空を
見上げているような情景が 浮かぶように、廻る世界とは
大きく変えて 素朴で温かい曲に 仕上げました。


最後はワンマンで 発表した新曲
「心のままに」

去年10月に 奄美大島へ行って、私の住む街とは
全然違う空気、情景に 感動しました。
人間が どれだけ小さくて弱くて、私が
悩んでも 苦しんでても、
地球は いつだって 広くて時間は 流れてて。
今世界は どんどん戦争に 近づいていて
ニュースも 暗いニュースが 多いですが、
そんな自分達の小さなしがらみで 自然が
どれ程大きくて 綺麗なことも 忘れてしまうのが
怖いなとおもい、それを 自分なりに 曲にしました。
わたしなんて 大層なことは 出来ないけれど、
一人一人が 心を閉じて 自分だけで いっぱいいっぱいに
しないことが 小さな平和に 繋がるんじゃないかと思います。

話は 重くなってしまいましたが、曲は ドライブしながら
海を 眺めているような 爽やかな曲に しました!
リラックスして 聞いていただけるような曲調です^^



演奏は ワンマンや前回お世話になった
メンバーさんです!
私のイメージに 皆の表現が 合わさって さらに
世界観も 広がった様に 思います!
素敵なバックバンドも 楽しんでくださいね!!


旧CHERRY BLOG tamaki-hiroto.blog.jp - livedoor Blog(ブログ)
より 転載